信州えびファーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです( ̄。 ̄;)

超久々の更新になりますσ(^_^;
とくに忙しくてとかではありません、ただのさぼりです(^_^;)


地元のえび友さんが神奈川のJETさんに行った話を聞いて久々に燃え上がり更新しました。

JETの菊川さん自分のこと覚えていてくれたようで感激です、そのうちお邪魔しますんでよろしくお願いしますσ(^_^;

さぼってる間に我が家の水槽の八割はローキーズ北陸さんのブラックサンダーに変わりました、立ち上げに時間はかかりますが、安定してえびちゃんの増えるソイルです、やっとこれだというソイルに出会えました(*⌒▽⌒*)

久しぶりで写真のはりかたが( ゚Д゚)
稚えびごっそり写真撮ったのに(≧Д≦)
また後日はります、それでは今後ともよろしくお願いいたします(^_^;)
  1. 2013/04/15(月) 20:03:24|
  2. ビー、シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自家製ほうれん草

こんばんは~花えびです(*⌒▽⌒*)

庭で栽培した無農薬ほうれん草をえびちゃんにあげてみました(*⌒▽⌒*)

さっと茹でてえびちゃんの水槽に投入です。
新鮮なせいかこの食いつ(*⌒▽⌒*)

NCM_0019.jpg
NCM_0014.jpg
凄い食いつき(*⌒▽⌒*)
なんだか水槽の調子まで上がったかと勘違いしちゃいますσ(^_^;

来年はリセットしたソイルに腐葉土を混ぜてさらに栄養満点のほうれん草作ります(*⌒▽⌒*)

欲しい方には送りますよ~(*⌒▽⌒*)

それではまた(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/04/20(金) 19:29:47|
  2. ビー、シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

またまた到着

こんばんは~花えびです(*⌒▽⌒*)

たかえびさんの紹介でキムさんことTheBreedingPlaceさんより網と餌、サービス品が届きました(*⌒▽⌒*)
まずはこれNCM_0003.jpg

網の根元にバネが付いていてガラス面にいるえびちゃんを逃しません。使ってみましたが凄く使いやすいです。

たかえびさんおすすめの餌ですがこちらですNCM_0004.jpg
えびフィー葉(*⌒▽⌒*)じっさい使ってみましたが食いつき抜群ですよ(*⌒▽⌒*)こ
あとシャドー用のえびフィー葉とサプリ、フック付きの木製洗濯バサミ(*⌒▽⌒*)凄くかっこいいです。NCM_0005.jpg

こんな風に使ってますNCM_0006.jpg


たかえびさん、キムさんほんとにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)
それでは皆さんまた(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/04/10(火) 19:16:28|
  2. ビー、シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

到着

こんばんは~花えびです(*⌒▽⌒*)

オスビーさんおすすめの高級シュリンプフード雅がMUGAさんより本日到着しました(*⌒▽⌒*)
NCM_0001.jpg

以前より気になってた餌なんでとっても楽しみです。
MUGAさんありがとうございました。

さっそく水槽に投入しシャワー浴びたら食いっぷり撮影しようと思ってたら( ゚Д゚)
あっという間に食事終了して撮影できませんでした( ̄。 ̄;)

餌があったと思われる場所でツマツマはしていましたが、次回はえび団子撮影できるように風呂はいりません(*´Д`*)

噂どうりの食いつきに満足しました(*⌒▽⌒*)
今後のえびちゃんの活性にも注目したいです。

それではまたσ(^_^;
  1. 2012/03/29(木) 19:49:46|
  2. ビー、シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仲間

こんばんは~花えびです(*´Д`*)

中学からの同級生で自分の会社で働いてもらってる親友がいよいよえびちゃん飼育デビューすることになりました(*⌒▽⌒*)
これで会社でもえび談義ができそうで今からウキウキしてます(*⌒▽⌒*)


今週末には立ち上げに行ってきます、長野県もだんだんえびの輪が広まってきましたσ(^_^;

初心に返り立ち上げたカスタムソイルの水槽ですが3日後にえびちゃん投入しました。
まったく問題なく元気にツマツマしてますよσ(^_^;
あえてなんの試験もしてませんが( ̄。 ̄;)

また調子報告します。
それではまた(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/03/27(火) 19:01:02|
  2. ビー、シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

はなえび

Author:はなえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ビー、シャドーシュリンプ (84)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

